JR宇都宮駅から徒歩5分の内科、人工透析内科、腎臓内科

お知らせ/ブログ

入院患者様とスタッフとのカラオケ大会を開催しました。 公開日 : 2010/03/31

100331_1

100331_2

100331_3

100331_4

3月27日(土)に6階の多目的ホールで入院中の患者様とスタッフがカラオケ大会を行いました。
患者様は大会に備え、スタッフと一緒に練習を行いました。
当日は練習の成果を存分に発揮され、スタッフとともに合唱したりしました。
カラオケは溜まったストレスを発散し、歌うことで呼吸のリハビリにもなり患者様はもちろん、スタッフも十分にその効果を感じました。
このカラオケ大会は入院中の患者様とスタッフの発案で実現することができました。
今後も患者様と、スタッフの交流を積極的に推進し、長期に及ぶ入院生活での気分転換や、生きがいを見つける手立てとしていきたいと考えています。

× ドクターズ・ファイル
tel.028-635-0310 初診受付