JR宇都宮駅から徒歩5分の内科、人工透析内科、腎臓内科

お知らせ/ブログ

お花見・ウォーキングを行いました。 公開日 : 2011/04/11

4月10日(日)、お花見・ウォーキングを行いました。
入院患者さん・通院透析患者さんとそのご家族・スタッフを含め総勢70名の参加がありました。
今回は恒例のお花見に加え、運動療法の取り組みとしてNSリンクから健康運動指導士の斎藤さんを迎え、田川沿い遊歩道(2km)を患者さんと共にウォーキングもおこないました。川沿いには枝垂れ桜の他、ムスカリやこぶしの花も咲きほこり、2kmのコースを満喫して歩くことができました。患者さんからは、「宇都宮市内でもこんなにいい景色があるなんて。」との感激の声や、「秋にもまた企画して欲しいです。」などの要望もありました。入院患者さんもご家族と一緒に車椅子で散歩をし、春の訪れを満喫された様子でした。
ウォーキング・散歩の後は、厨房スタッフ特製のお花見弁当に舌鼓をうちながら談笑し、患者さんスタッフの枠を超えて貴重な時間を過ごす事が出来ました。

110411_1

110411_2

110411_3

110411_4

110411_5

110411_6

× ドクターズ・ファイル
tel.028-635-0310 初診受付